忍者ブログ
時には女優。 時にはバーテンダー。 時にはモデル。 でもただの愛煙家かもしれません。目指せ毎日更新運動実施中。             
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお台場で急なイベントのバイト。
早々と終わって久しぶりのお台場散策。
で、すげェ物見つけた。
それがこれだ!!
57b6e51a.jpg
 未来カーだ!!
 MEGA@WEBで発見。
 ハイブリットで1人乗りの車。
 ナント高速移動の際はガガーッと
 車体が傾いてF-1カーみたいになると言う。
 すっげぇ!!
 『AKIRA』みたい!!
 ハンドルもなくて左右の手すり部分の
 マウスみたいな奴で操作するようだ。
 操縦方法も未来的だ!!!!!

ビーナスフォート内の車博物館的なところも散策。
実は車好きなんです。
小学校の時の修学旅行で『トヨタ博物館』行った時も
1人置いてきぼりくらいそうになるくらい見入ってました。
で、クラシックカーをじっくり見て回る。
で、見っけた!!
070415_162250.jpg
 『デロリアン』。
 バックトゥー・ザ・フューチャーで
 タイムマシンになった車ですね。
 かっけぇ!!
 背景もあいまってさらにかっけぇ!!
 ジェネラルモータース社で1981年作成らしい。
 なんと!!
 あたしと一歳しか違わないのか。。。
 すげぇ古いイメージなのに。
 まだ25歳なのね^^

070415_162003.jpg 
 『フィアット』。
 言わずと知れたルパン☆カー。
 やっぱりかわいい!!
 いかにも”イタリアン”。
 でもこれはやっぱりピカピカじゃなくて
 ちょっとボロッとしてて欲しいなぁ。
 ルパンのイメージで。
 ところでルパンの実写版で
 次元は確か田中邦衛さんだったと思うけど
 ルパンは誰がやったんだったかなぁ。。。
 

車博物館はすっげぇ楽しくて時間を忘れて見入っちゃいました。
帰りに小香港で激ウマエビチリ食べて
大満足☆。
いい日曜日でした。

あ、でも今日本当は殺陣の稽古のある日だったんですけど。
休んじまったなぁ。。。^^;;;;
PR
言わずとしれた・・・。

070322_231456.jpg 『ねるねるねるね』ですわ。
 懐かしいでしょ?
 一度はみんな『ねるねる』したでしょ?
 ソーダ味。
 しかもパッケージに
 『合成着色料・保存料ははいってません』って。。。
 いやいやいや。
 そりゃないぜ。
 だって『ねるねるねるね』だぜ?
            入ってない事無いって。
            まあそれは良いとして。
            とりあえずつい買って作ってみました。
            皆さんご一緒にノスタルジックにいって見ましょう。

①1の粉を入れる。
070322_231710.jpg

 わくわく。






②水を入れて混ぜる。
070322_231821.jpg
 この三角コーナー。
 すれすれいっぱい入れるのがミソですね。
 昔は子供心に
 なんか画期的な気分になったものです。




③2の粉を入れて070322_231926.jpg
 
 ここが最が
 『合成着色料・保存料~』が怪しいポイント。
 

 だって・・・。
 次の工程が・・・。


④色が変わるまで混ぜる。
070322_231955.jpg
 『色が変わるまで』
 だぜ?
 青くなっちゃうんだぜ?
 

 そしてだんだん・・・。


⑤ふわっとしてきます。070322_232104.jpg

 これこれ。
 何やら怪しげに
 シュワシュワいってる感じ。
 なんつったて『ソーダ味』。
 

 そして最後に・・・。

⑥3の袋をあけてつけて。。。
070322_232316.jpg
 完成です!!
 ラムネが昔に比べて
 大きくなってますね。
 では
 『いただきます。』




懐かしい味がしました。
でもやっぱラムネがでかいなぁ。
そこに”時代”を感じました。。。

晩ご飯のおかずを買いにスーパーに行った。
おかず何にしよかなぁとか思いながら
いろいろ物色してたら…。
お!?
なんだこりゃ?



すごいデザインだな。
こいつがいたのは
なんと周りのカラーが真っ白な豆腐売り場。
てことは…
お前『豆腐』か!?
いや、マジすか?
だって『男』って…。 
『男のブラック』って・・・。
豆腐に男も女もなかろうが。
しかも黒ってありえなくね?
思わずこそこそスーパーで撮影。
なにやら黒豆で作ったらしい。
なるほど『男』の文字からに透けてる本体の色も
なにやらグレーっぽい。
最近『ジョニ男』とか『波乗りジョニー』とか
変わった豆腐売ってるけど
これは…。
豆腐っつったら絹か木綿か
いいとこおぼろ豆腐かくらいの選択肢くらいで
値段だってだいたい2丁で百いくらかくらいだったのに。
昨今豆腐界は製品開発競争が熾烈らしい。

いろんな事考える人がいるんだなぁ…。

ちなみに今日は思わず買わずに
山芋の肉味噌炒めを作って
美味しくいただきました。






 

買い出しのためドンキ・ホーテへ。
ハニーローストピーナッツ×2と
おやつ用のチョコレート(先日書いたマイブームチョコ)を買う。
時間があったので物色。
酒コーナーとか見てみる。
モーツァルトってチョコレートのリキュール欲しいなあ。
あたし飲まねぇけど。
ホワイトとブラウンがあって…
ってオイ!?
こりゃなんだ!?
すげぇもん発見。
なんと。
『北斗の拳』ドリンク。
『天地を揺るがす最強剛拳ドリンク!』らしい。
うわぁ~!!
ぐっときた。
ぐぐっときた。
お値段¥189-。
つい買ってよく見てみると。
『タウリン配合』。
しかも『原材料:砂糖、果糖ブドウ糖液糖、グレープフルーツ果汁』…。
ケンシロウのパワーの源って…。
タウリンっつーか砂糖やらグレープフルーツ果汁やらで
天地は揺るがねぇだろ…。
しかも。。
『パワードリンク』なのに『清涼飲料水』って…。

それで良いのか!?
ケンシロウよ……。
-----





懐かしのシガレットチョコ。
しかもパッケージがかわいい。
スマイリー。
お値段¥100-くらい。
かわいくってお安い。
素敵です。
しかも両面の色が違うとこがおしゃれじゃね?
ぐっときた。
ちなみにお味は…
うまかった。
てかあたしチョコ好きだから基本的になんでもうまい。
カカオ68%以下ならなんでもうまい。
と、思う。
舌肥えてねぇーなぁ。。。
-----




プロフィール
HN:
あさ乃
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/11/11
職業:
actress
趣味:
喫煙。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/30 Hです8]
[06/30 えっち]
[07/15 タメ五郎]
[09/03 wuiaajplac]
[06/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]