忍者ブログ
時には女優。 時にはバーテンダー。 時にはモデル。 でもただの愛煙家かもしれません。目指せ毎日更新運動実施中。             
[57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだの引っ越しでわかったこと。
あたしの部屋は予想以上に服と本が多かった。
いや、マジで。
服は薬局でもらったトイレットペーパーの
でかい段ボール5箱分くらい+α。
本は同じ段ボールに2箱はあったね。
なんせ押し入れ半分以上は本で埋まってたもんね。
で、片付けてても出るわ出るわ。
ベットの裏から、鞄の中から、テーブルの下から。
そうとうの読書好きですな。
小学校の頃図書室の本をほぼ読破したのは伊達じゃないね。
いやいや、マジで。
で、とりあえず村上春樹が好きなんですわ。
おそらく全部読んでると思う。
中でも『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』が好きなんですわ。
何回読んでも面白い。
読んで無い人いたらぜひ読むべし。
ただやたら長いから気をつけろ。
長いけど最後は一気に読める感じだから大丈夫なはず。

と、言うわけで『アフターダーク』(村上春樹)を読みました。
出版されてから文庫化まで結構楽しみに待ってた
あたしの中では待望の新作。
芝居とか忙しくて読めなかったのを
やっと読みましたよ。
かなり一気に読みました。
感想は…。
春樹好きとしてはあまり言いたくは無いんですが
正直不発でした。
期待し過ぎたせいかとも思ったけど。
そもそもあたしが村上春樹好きなのは…
って書き始めるとそうとう長くなるだろうな。
いつかじっくり書きます。
たぶん。
とにかく期待してたぶんどうも肩透かし感があったんだな。
ラストスパートが無かった感じ。
あくまで個人的感想だけど。
だから好きな人いたらごめんなさい。

最近あたしめっちゃ読書したい期に入ってます。
こんな時は危険なんです。
古本屋で衝動買いして
二十冊くらいまとめ買いとかしちゃうんですね。
金も置く場所も無いっツーのに。。。
古本屋で働こうかな…。
あ、きっと余計に散財しそう。

とか言いつつまんまと今古本屋です。
2冊までにしとく予定。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あさ乃
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/11/11
職業:
actress
趣味:
喫煙。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/30 Hです8]
[06/30 えっち]
[07/15 タメ五郎]
[09/03 wuiaajplac]
[06/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]