忍者ブログ
時には女優。 時にはバーテンダー。 時にはモデル。 でもただの愛煙家かもしれません。目指せ毎日更新運動実施中。             
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も稽古でした。
なんか着実に完成に向かってる感じがいいスね。
みんな忙しいので
なかなか稽古に集まれないっていう悲しい話なんですが
今日は結構みんな集まっててよいよい。
あたしももっと稽古行くように頑張るべ。
そして行った時は集中して
濃密な稽古を心がけようと思います。
てなわけで。
メンバー紹介第2弾です。

070215_212214.jpg 愛ちゃんです。
 石山愛あらため(結婚により)八田愛。
 出会ってからもはや6年がたちました。
 養成所で出会ったときはまだ石山姓だった愛ちゃんとは
 出席番号が1番と2番ってこともあってすごく絡んでました。
 結婚披露パーティーで司会もやらせてもらったし。
 怪物でも初回から皆勤で出てるのは
 役者ではあたしと愛ちゃんの2人だけなので
 とにかく『深い仲』です。
 ダンサーでもありダンスの先生もしてるくせに天然です。
 プロ意識が高く言いにくい事もいってくれますね。
 こう書いてるともの凄く長くなりそうなので・・・。
                ともかく今回もよろしくお願いします。
                070215_212358.jpg

 今里 真さんです。
 今回怪物初参加。
 なんとお寺さんの息子だそうで本業(副業?)が
 お坊さん!!
 この写真ではわかんねぇーけど髪はあります。
 声の渋いナイスガイでとても物腰柔らかな丁寧な人です。
 『人魚~』の主役・金内役です。
 映画の出演歴もあり、なんと今年は上半期だけで(8月まで)
 8本の芝居に出演が決まっている売れっ子さん。
 忙しい中ですがよろしくお願いします。


とりあえず今日はこんなところで・・・。
今日の稽古ではいっぱい動いたので疲れてるのです。
言い訳です。
眠いッツーの。
すいません。
明日は稽古はあるんですがあたしはお休みです。
でも稽古があるのは生活に張りがでるっつーか
楽しいですね。
楽しみながら頑張るんでぜひ見に来てくださいね。
ではおやすみなさい。。。

 

PR

ついに稽古場での画像をアップ。
お待たせしました。
てか、あんまり稽古場風景っぽくないすね。
ぶっちゃけほぼ飲み屋です。
だって何度もいうけど
あたしの携帯のカメラは画像が悪い。
何で稽古中の風景を撮ろうとしても
みんな動いてっからぶれるんだもん。
で、とりあえず今回のメンバー紹介をちょっとずつ。

070214_181121.jpg まずは怪物が目覚める夜ゴールデンの
 主催・リーダー・江尻 浩二郎。
 リーダー自ら稽古場の準備・場みりをしてる様子。
 (稽古場に実際の劇場の寸法を測って取る。)
 唯一の稽古場での写真。
 江尻さんは演出なんですが
 あ、今回のコンクールは演出家コンクールなので
 この人が主役といっても過言ではない。
 実際本番は太鼓もたたくし。
 ほっとくと全部自分でやってしまう。
 東大出身で温厚で懐の深い人ですが
 カブにまたがり寝袋引っさげ全国を放浪したパワフルな人です。
                怒ると怖いと踏んでますがあんまり見たことはありません。
 070214_224821.jpg

 次に今回『おみつ役』のクガチヨ。
 フルネームでクガ チヨさんです。
 なんとなく母的な存在だったりします。
 怪物の芝居は4回目(1.2.4.今回)の出演です。
 エネルギッシュでパンチのある人です。
 実は一番厳しい事言ってくれる人で
 よく発破をかけられます。
 舞台の上でもそれ以外でも
 頼もしい存在ですね。

070214_224433.jpg


 個人的には意外なんですが
 今回で2度目(前回は絵描きとして出てたから3回目か)
 の出演、中村真紀子。
 姉のような人です。
 こうして書いてるとなんか家族のようだが。
 ハッチャケてる様でとても冷静な一面もある。
 姉御肌で優しい人です。
 つい相談とかしたくなるタイプ。
 
 070214_224452.jpg
 
 フキチャン。佐々木富貴子さんです。
 今回2度目の出演。
 こないだアップした『劇団・東京ネジ』の役者さんです。
 岩手の生んだ小型爆裂台風。
 そのちっちゃい体のどこに・・・ってほど
 パワーに満ちた人です。
 いつでもすべてに全力投球で疲れてるところを見たことがない。
 フキチャンの歌は最高に泣けます。
 一緒にいると幸せになるタイプです。



とりあえず女性陣一部紹介しました。
明日は男性陣も紹介しますね。
これ身内に読まれると恥ずかしいなぁ・・・。
 

稽古場写真載せるって言っといて。。。
嘘つきましたね。
いや、実はあたしのところの稽古やらなかったので。
サボりました!!
やっぱり!!

ごめんなさい。。。

代わりと言っちゃあナンですが
昔の舞台写真の中から
一枚紹介。img_1757.jpg
昔っつーか去年の11月の舞台です。
ロストキッズVol.12『川中島』。
乙女の役でした。
まぁ忍者なんだけど。
敵の百姓の中に潜入して情報を味方に伝えるという。
で、乙女ぶって潜入してたわけです。
キャー・・・。
やらかしました。
ぶっちゃけ無理ありました。
こんなところで懺悔してもしょうがないので
次こそはきっと稽古場写真アップします。

もうちょっと待っててね^^;;;

もう本番三週間前か?
いまさら稽古日誌なんて書いてみる。
だっていっつも写真撮り忘れるんだもん。
だって稽古真剣じゃん?
撮りづらいっちゅーの。
でもそろそろアップしないとサボってると思われちゃうから。
そんなことないって?
アリガトウゴザイマスm(_ _)m。
今日も稽古に行きます。
夜は写真付きでアップしますよー。
取り急ぎ今回の演目について。
『人魚まる裸みだれ髪』。
なんと今回で通算4回目の上演になるんですが
毎回出演者にあわせて
マイナーチェンジを繰り返し今回の
『若手演出家コンクール2006』仕様~ショートヴァージョン~
と相成りました。
ショートヴァージョンとは言え
本作品の最大のウリである太鼓は
7人編成と豪華。(内三人は本職太鼓奏者!)
目指せ!お祭り騒ぎ♪なあたしたちが
下北沢のみなさんにどう受け止められんのかっつー話。
和太鼓に心臓ぶち抜かれてみろっつー話。
舞台はエンターテイメントやっつー話。
映画じゃない
TVドラマじゃない
舞台でしかできない事をライブで体感しましょう。

そろそろ肝心の芝居の内容について
書きたいところだけど。
残念、某は稽古に行かねば。
今夜の記事でついに稽古場写真アップ予定。
だからカメラ、もしくは画像の良い携帯買ってってば…。

今日も稽古が休みだったので芝居を見に行きました。
モダンスイマーズって劇団の脚本家さんで
蓬莱竜太さんて方の書いた作品と言う事で
出演者の方からかなりオススメされたので
隙を見つけて見に行ったんですが。。。
なんと金沢弁(正確には能登弁でしたね。)!!
あ、あたし金沢出身なんですけど
金沢弁ってかなりレアな方言だと思うんですけど
まさかたまたま見に行った芝居がオール金沢弁だなんて・・・。
まぁ作家の蓬莱さんが石川のご出身って事で
納得なんですけど。
マイナーな方言なだけに出演者の皆さんは
苦労したと思います。
お疲れ様でした。

ところであたしは方言芝居が好きです。
あ、演じるのがね。
見るのはぶっちゃけ苦手です。
気になっちゃって。
でも自分がやるのは好きって。。。
そんなに自信あんのかっつー話。
いやいやいや。
ないってば。
ゴメンナサイ。
好きなんだもん。

ちなみにあたしは金沢の頃の友達に会うと
かなりバリバリの金沢弁に戻ります。
いっこうに標準語は身についてないといわれる。
こっちにいるときはちゃんと標準語使えるのにね。
いやいや標準語使ってるって。
嘘じゃないって。
思い込みじゃないって。
立派なバイリンガルのつもりです。。。

故郷が懐かしくなる芝居でした。
ところで。
『懐かしい』と『懐(ふところ)』って何で同じ漢字なんだろう。
『故郷(ふるさと)』と語呂が似てるからかなぁ。
んなわけねぇか・・・。

プロフィール
HN:
あさ乃
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/11/11
職業:
actress
趣味:
喫煙。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/30 Hです8]
[06/30 えっち]
[07/15 タメ五郎]
[09/03 wuiaajplac]
[06/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]